安心の中で輝いて

HSP・HSS・エンパス・発達障害などの気質を持つ私たちが魂の学びと経験を通して進化する喜びをつづります♪

Family(や~にんじゅ)宮城、OPENしました!!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨

Family(や~にんじゅ)宮城スタッフのまみこです。

 

Family(や~にんじゅ)宮城は、HSP・HSSやエンパスなどの敏感さんや

アスペルガー症候群ADHDなどの発達障害の気質を持つ人たちが集まり、

互いの気質を理解し、認め、活かし合うための安心の場づくりをしています🙂

 

始まりは、沖縄おばあ(モコさん)との出会いからでした😊

 

モコさんは、日本各地に足を運んで「自分を大事にすること」の大切さを伝えてくださっており、沖縄県北部のやんばるの豊かな自然の中で、発達障害を持つ方・敏感さんなどの仲間たちと自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティ「一般社団法人Sango」を築いています🌴

そして、Sangoと志を共にする一つの共同体として、自然と調和した暮らし・『がんばらない』を大切にしているFamily(や~にんじゅ)🌱があります。

沖縄の仲間たちと志を共にしながら、わたしたち、Family(や~にんじゅ)宮城は、

大人も子供も安心して素直に自分を表現し、​互いに学び合うことを大切にする場所を

宮城県仙台市に作ることになりました🌼

 

それから数ヵ月、立ち上げメンバー6人が喧々諤々💦としながらも

自分を正直に伝え合う訓練を重ね、ガッツリ自分と向き合って😆

信頼関係を築いてきました🌈

 

そしてこのほど、仙台市泉区加茂に

『まんまる』と名付けた拠点がオープンしました🎉🎉🎉

 

f:id:family_yaaninju_miyagi:20201001192844j:plain

沖縄のみんなが贈ってくれた多肉植物🌵

 

まんまるでは、

🔶ご自身の感情を整理し魂の声を聴く「個人セッション・施術」

🔶がんばらない暮らしを体験できる「生活体験」

🔶遺伝子レベルで自分の気質を学ぶ「遺伝子易経読書会」

🔶指先まで自然体で美しく♪をご提供する「爪ケア」

など、さまざまなプログラムをご用意しています💐

(詳しくは、ホームページをご覧ください☺)

 

 

そして、10月2日(金)と10月3日(土)には、

活動をスタートするにあたりお世話になっている方向けに

千葉県から講師をお招きして『玄米ワーク』を開催します🍚

 

3種類の鍋と炊飯器で玄米を炊き分け、違いを食べ比べします🍙

どんな違いが出るのか、今から楽しみです^0^

(後日、ご報告しますね♪)

 

 

今後、発達障害に関するお話会や、心と体を整えるためのワークショップなどを

どんどん開催していく予定です🌷

こちらのブログのほか、Facebook、ホームページなどでご案内致しますので

興味がわいた方はお気軽にお越しください✨

 

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる🌿

住所:〒981-3122 宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

 Family(や~にんじゅ)宮城公式HP:

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi