安心の中で輝いて

HSP・HSS・エンパス・発達障害などの気質を持つ私たちが魂の学びと経験を通して進化する喜びをつづります♪

酵素シロップ作り開催しました♪

みなさん
こんにちは!

Family(や〜にんじゅ)宮城
スタッフのひとみです😊


昨日は愛ちゃんによる
酵素シロップ作りの日でした✨✨

 

 

 

f:id:family_yaaninju_miyagi:20211216122553j:image


皆さんと一緒に
わたしも参加者の一人として
参加させていただきました♪


最近、
発酵に興味があるわたしです😆


お味噌作りを始めてから
数年経ちますが

お味噌以外の発酵に興味を持ったのは
ここ最近のこと。

手続きヨーグルトも作ってみたいし
塩麹や醤油麹にも
チャレンジしたいと思っている最中


(笑)


発酵は自分が写しだされる
鏡のようなもの。


【発酵=自分】


それが怖いと思った時期も
ありましたが

今はそれすらも

楽しんじゃおーって

思えるようになっています。


だって、
その日の自分が
写しだされるんですよ🤗

自分のコンディションが
わかるって
凄くないですか!



菌を育てる❣️


そして
発酵とともに自分を育む♪


これってとっても素敵なことだなって
思えるようになりました🥰



みなさんも一緒に
発酵の世界を楽しみませんか?



来年1月には
糠漬け講座、
2月にはお味噌作りを
予定しております♪


告知がいつも遅く、
ご迷惑をおかけしております🙏


早めにお知らせできるよう
告知準備に取り掛かりますね(*≧∀≦)ゞ




今回仕込んだ酵素シロップの
果物は季節ものの


『ゆず』✨✨
 


冬場は1週間から10日ほどで
出来上がるそうです☺️


 

 

f:id:family_yaaninju_miyagi:20211216122556j:image

 

f:id:family_yaaninju_miyagi:20211216122610j:image

 






▽𖡼.𖤣𖥧▽𖡼. 絶賛発売中 𖤣𖥧▽𖡼.𖤣𖥧▽


今日は消しゴムはんこと筆文字の
手作り卓上カレンダーのご案内です📆

消しゴムはんこを削るところから始まり、
季節の自然の美しさを表現してみました🍁

それに和風月名の筆文字を合わせたので
全体的に和風テイストです🖌


❇️2022年卓上カレンダー
月ごとの卓上カレンダー。
数量限定でミニイーゼル
プレゼント付きです🎁
本体サイズ: 100×148mm
価格:1,300円

@kurindo.55

 

 f:id:family_yaaninju_miyagi:20211216122653j:image


f:id:family_yaaninju_miyagi:20211216122651j:image

 

 


🌿Family(や〜にんじゅ)宮城🌿
大人も子どもも
安心して素直に自分を表現し、
互いに学び合うことを
大切にする場づくりをしています。
【まんまる】とは
Family(や〜にんじゅ)宮城の
活動場所の愛称名です。

▷ライン公式アカウント◁
https://lin.ee/uzRia5j
▷HP◁
https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi
▷インスタ◁
https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi