安心の中で輝いて

HSP・HSS・エンパス・発達障害などの気質を持つ私たちが魂の学びと経験を通して進化する喜びをつづります♪

宮城版❣️ Family工務店あすぺるず(見習い)

こんにちは🌞

Family(や〜にんじゅ)宮城のりかです🤘

 

この冬は、本当に例年になく寒い‼️

雪も降る‼️

 

年末年始、沖縄に行ったスタッフも居たので

年末は水抜きをして凍結防止策を

 

したのですが…

 

年始、

トイレと

お風呂のシャワーのお湯が

出ない‼️😱オーマイガー🤷‍♀️

 

 

凍結防止って

初めてだったから

何か間違えた❓❗️

プチパニック🤯

 

 

不動産屋さんに電話したら

年始の忙しい中

職人さんが来てみてくれました

ありがたや😭

 

 

凍結してしまったと

思い込んでいましたが

なんと

サビが詰まったとのこと😅

リフォーム後初めての

水抜きだったので

サビが詰まったとのこと!

 

 

水のありがたさを

水が水道から出ることを

本当に嬉しく感謝しました✨

 

 

そしてまた後日

かなり冷え込むとの予報がでて

どの家でも凍結防止してください!

とのニュースが📺

 

 

これはもう

しっかり対策せねば!!

と意気込み

 

 

水道の露出の配管部分に

断熱材を巻くことにしました❣️

 

 

ホームセンターに行って断熱材を買って

現場合わせの現場施工‼️

 

 

こ、これって

憧れの

あすぺるず じゃなくて❓❗️😍😍😍

 

http://yaaninju-yui35.hateblo.jp/entry/2020/09/18/145657

 

 

Family工務店 あすぺるずは、

沖縄の仲間たちの

本気DIYチームの名称です!!

 

 

私個人的に憧れていまして✨

見習いとして名乗らせてほしいと

お願いしてみたところ…

本部のゆり姉さんに

「Family工務店 あすぺるずには

    枠もないし決まりもない✨

     素晴らしい❣️」

と許可いただき

 

勝手にFamily工務店 あすぺるず(見習い)

という、

称号を名乗らせてもらう事にしました笑笑

 

 

買って

測って

カッターで切って

 

という簡単作業でしたが

 

 

楽しかったーー‼️

 

f:id:family_yaaninju_miyagi:20210111151602j:image
f:id:family_yaaninju_miyagi:20210111151606j:image
f:id:family_yaaninju_miyagi:20210111151609j:image

 

 

そして、

家があまりにも寒いということで

ずっと温めていたアイデア

 

 

床下換気口を

塞ぐことで

室内の温度低下を防ぐ!

 

 

色々な材料をみて

スタイロフォームに決定‼️

お家に使う断熱材です。

 

 

それをカットして

はめ込む‼️

 

f:id:family_yaaninju_miyagi:20210111151953j:image
f:id:family_yaaninju_miyagi:20210111151956j:image
f:id:family_yaaninju_miyagi:20210111151950j:image

 

 

やりきったー‼️

まみおばかり働かせている❓❗️

はい。私は口ばかりでした🤣🤣🤣

失礼しましたー‼️🤣😅🙏😉

 

 

📣お知らせ📣

 

f:id:family_yaaninju_miyagi:20210114141656j:image

 

わたくし、りかと

管理栄養士の愛子さんコラボで

開催するお話会❣️

生きづらさ満載の私の

やらかし放題アッペッペなお話を

是非是非聞いてください❣️❣️

お問い合わせ、お申し込み、シェア

お待ちしております!!

詳細は下記記事ご覧ください❣️

https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/entry/2021/01/01/201645

 

※月めくりカレンダーは今月いっぱいで販売終了となります。ご検討してくださってる皆さん❣️是非是非お早めにお申し込みください❤️

Family(や〜にんじゅ)宮城のメンバーでつくった月めくり、日めくりカレンダーご提供中です❤️

沖縄のおばぁことモコさんの

心と身体のための

キラメク言葉たちが

まみちゃんの

ステキな文字で書かれています✨

月めくりの方には

さとちゃんの

パステルアートも✨

 

めっちゃオススメです。

自分を整えるのに

自分に優しくするのに

とっても良いですよ❣️

 

詳細はこちらから
https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/entry/2020/12/23/085543

 

 

🌿🌞Family(や~にんじゅ)宮城 
          まんまる🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…

 

『まんまる』とは
 私たちの活動拠点🏠の名前です。


住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

◉ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック

Family(や~にんじゅ)宮城 - 投稿 | Facebook

◉インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 


🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪


yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org