安心の中で輝いて

HSP・HSS・エンパス・発達障害などの気質を持つ私たちが魂の学びと経験を通して進化する喜びをつづります♪

まあちゃんのパン教室

Family(や〜にんじゅ)宮城の

ひとみです◡̈!!

 

 

今日は11月に開催された

まあちゃんのパン教室についての

ご報告ブログです✨✨

 

お日にち経ってしまいましたが

お付き合いくださいませ〜

 

 

では早速!

 

パン教室はどうだったかというと、

大盛況にて終了いたしました!

ありがとうございます☺️

 

そして参加者さまから

次回開催のリクエストいただきました〜🙌

 

パチパチパチパチ〜🎉👏

 

まあちゃんからも毎月来ても良いとの

了承を得ました‼️

 

 

嬉しいー😆

 

パン教室にご参加いただいたみなさん、

そしてまあちゃん、

 

ありがとうございます✨✨

 

また企画したいと思います😊

 

 

今回はあこ酵母を使った

全粒粉丸パンとピタパンを作りました!

 

バターも卵も使わないパン。

 

からだにやさしいのが

食べる前からわかります!

 

 

f:id:family_yaaninju_miyagi:20201208190324j:image

 

伝わりますか〜

発酵中🧡

 

 

参加者のみなさんも

終始楽しそうでした😊

 

f:id:family_yaaninju_miyagi:20201208190616j:image
f:id:family_yaaninju_miyagi:20201208190620j:image

 

まあちゃんに見習って

みまさん真剣です🤗

 

 

ピタパンはフライパンで焼きました。

 

 

f:id:family_yaaninju_miyagi:20201208190819j:image

 

 

こんなに

まんまるに膨らむんですよ〜

 

 

丸パンはオーブンで焼くのですが

こんなに可愛く出来上がりました!

 

 

f:id:family_yaaninju_miyagi:20201208190944j:image

 

 

パンが出来上がったら

みんなで試食です。

 

 

f:id:family_yaaninju_miyagi:20201208191207j:image
f:id:family_yaaninju_miyagi:20201208191211j:image

 

 

ピタパンはこんな感じでいただきました!

 

 

f:id:family_yaaninju_miyagi:20201208191258j:image

 

自分で作っているから

また格別に美味しかったです!

 

 

そして、

まあちゃんの丁寧さと

愛情のこもったやさしい話し方が

波動として調理室いっぱいに広がり

とっても心地よい空間でのパン作り。

 

言葉と気持ちの大切さも学びました。

 

言霊ってあるんだなって

再確認できました。

 

 

体は食べたものでできている。

 

何を食べるかも大事だけど

どう食べるか?

 

感謝する気持ちを忘れずに♪

 

今日もたくさんの学びと気づきに、

そして

全ての恵みに感謝して

いただきます!

 

 

f:id:family_yaaninju_miyagi:20201209115036j:image

 

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる🌿

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌼ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

🌼フェイスブック

Family(や~にんじゅ)宮城 - 投稿 | Facebook

🌼インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/